学校生活の様子

こんなことがありました

1年間のしめくくり~修了式~

本日、修了式を行い、先日の卒業式に負けないしっかりした態度で全員が式に臨みました。

1・2学年の各代表生徒へ修了証書を授与し、その後の学級活動で各担任から全員へ手渡しました。

 

式の後には愛校作業を行い、1年間使用した教室や校舎に感謝しながら隅々まできれいにしました。

明日からの春休み。1年間を振り返るとともに新たな目標・希望を持って16日間を過ごし、4月8日(月)にまた全員でスタートできることを願っています。

保護者の皆様、地域の皆様、1年間ありがとうございました。

今週の授業から

1年家庭 調理実習を行い、サバの味噌煮とポテトサラダをつくりました。

 

2年体育 担任も参加して、3人制バスケットボールの試合に挑んでいます。

先週の授業から

1年国語 確認し合いながら、品詞の分類をしています。

 

2年音楽 ペアで押さえる位置や音を確認し合いながらギターの演奏に挑戦しています。

学年末授業参観・学年保護者会(1・2年)

本日、今年度最後の授業参観・学年保護者会を行い、たくさんの保護者のみなさまに出席をいただきました。ありがとうございました。

 1年 一人ひとりがこの1年間振り返って発表しました。

 

2年 「立志式」として、立志証書を授与するとともに一人ひとりの決意表明を発表しました。

今週の授業から(その2)

1年数学 お互いの考えを聞きながら、学年のまとめの問題に取り組んでいます。

 

2年美術 自分の表現したいものに近づけようと、立体デザインを仕上げています。

第64回卒業証書授与式

本日、卒業証書授与式を挙行し32名の卒業生が巣立っていきました。

4年ぶりに多くの来賓の方々にもご臨席を賜り、保護者のみなさま、1・2年生とともに祝福しました。

悪天候のため見送りは校舎内で行いましたが、1・2年生から卒業生へ、卒業生から後輩へエールの交換が行われ、最後の、全校生で心を一つにする時間を共有しました。

卒業生のみなさん、ご家族のみなさま、ご卒業誠におめでとうございました。

卒業式に向けて

明日3月13日(水)は卒業証書授与式となります。

3年生の門出を祝う気持ちを込めながら、1・2年生と教職員全員で式場作成を行いました。

 

今週の授業から

1年美術 お互いの塑像作品を鑑賞し合っています。

 

2年英語 グループごとに店員とお客のやり取りを考えて発表しています。

 

3年美術 篆刻作品を仕上げて、展示しました。