紫陽祭 (10/18)
2025年10月22日 16時22分今年の文化祭のテーマは『「絆」~特別な瞬間を共に~』でした。多くの方々に見に来ていただき、ありがとうございました。湯中の生徒は、「絆」を力いっぱい表現してくれました。
今年の文化祭のテーマは『「絆」~特別な瞬間を共に~』でした。多くの方々に見に来ていただき、ありがとうございました。湯中の生徒は、「絆」を力いっぱい表現してくれました。
紫陽祭での発表に向けて、合唱中間発表会が行われました。他学年の合唱を聴くことで刺激を受け、お互いにアドバイスしました。ぜひ本番を期待してください。
高倉理恵子先生に特別講師としてお出でいただき、習字の授業を受けることができました。
天候の状況により3日に実施された稲刈りでしたが、農業の楽しさと難しさを体得することで農業への理解を少し深めることができました。お世話になりました湯川ファームの皆さんありがとうございました。
生の演劇を鑑賞することで、感性を磨き、豊かな情操を養う一助とすることを目的として行いました。
”生きる”ということについて考え、感じ合う契機にしてほしいという願いが込められた劇でした。
また、初の試みとして耶麻地区の芸術鑑賞事業にまぜていただきました。(感謝です)
絶好の秋晴れのもと新体力テスト(握力・上体起こし・長座体前屈・反復横跳び・50m・ハンドボール投げ)が実施されました。
後期の生徒会役員・学級役員の任命証授与、表彰の伝達と各常設部部長(3年生)から「3年間を振り返って」の生徒発表がありました。(とても立派な発表でした。)
文化祭に向けての準備が始まりました。まずはビッグアートの作成を無心でやっています。完成が楽しみです。
1年生にとっては、初めての9教科のテストでした。全力を出しきったみなさん、お疲れ様でした。
村内の防災関係機関及び団体が、相互に綿密な連携を図りながら、地域住民の協力のもとに実施し、災害時における緊急対策が迅速かつ的確に運営できるような防災体制の確立を目指すことを目的に行われました。