こんなことがありました。

2022年8月の記事一覧

授業風景

  

今日は、上学年でレベッカ先生の授業があります。

4年生では、英語のジェスチャーゲームで楽しんでいました。

みんな、レベッカ先生の授業が大好きです。(^^)/

読み聞かせ

  

  

「お話の会ゆがわ」から6名の方が来校され、各学級で読み聞かせをしていただきました。

子どもたちは、絵本の世界に引き込まれ、集中して耳を傾けていました。

社会科出前授業

湯川村役場住民課の方にお出でいただき、

4年生の社会科で、ごみの処理について詳しく教えていただきました。

初めて知ることも多く、子どもたちからは驚きの声が上がっていました。

授業風景

  

2学期始まって2日目ですが、既に学習モードに入ってます。

勝常っ子、がんばってますね。

保健室では、視力測定が行われていました。

2学期スタート!

  

  

今日から2学期。

全員出席という素晴らしいスタートです。

各教室では、宿題を提出したり、夏休みの思い出を話し合ったりしていました。

 

夏休みは、子どもたちに大きな事故やけががなく、

保護者の皆様のおかげと感謝しております。

 

2学期は82日間です。

みんなで協力し合い、がんばりましょう!

キレイになりました!

  

夏休み最後の土曜日、PTA奉仕作業が行われました。

校庭や校舎裏の除草をしていただき、校地内が大変綺麗になりました。

2学期から、子どもたちが気持ちよく学校生活を送ることができます。

早朝よりご参加いただき、大変ありがとうございました。

保護者の皆様へ(連絡)

明日20日(土)は「PTA奉仕作業」となっております。

 

*午前6時に、正面玄関前に集合してください。

*軍手や鎌、草刈り機などをご持参ください。

*コロナ感染防止のため、大人のみの作業となります。

*不織布マスクを着用してください。

*来校前に検温をし、発熱や風邪症状のある場合は参加を控えてください。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

大きくなったよ

この夏休み、正面玄関のメダカがぐんぐん成長しました。

立派な大人メダカですね。

勝常っ子の皆さんも、夏休み中の様々な体験を経て、

一回り成長していることと思います。

 

2学期まで、あと1週間ですね。

皆さんに会えるのを、メダカたちも楽しみに待っていますよ。

ヘチマの生長

観察畑のヘチマが、ぐんぐん育っています。

2学期の理科では、しっかりと学習ができますね。

 

夏休みも、あと2週間。

早めに課題を仕上げ、楽しい思い出をつくりましょう。