こんなことがありました。

2023年3月の記事一覧

教職員人事異動のお知らせ

令和4年度末の人事異動により、下記の通り職員が異動することとなりました。

これまで頂戴した様々なご厚情やご支援に対し、心より御礼申し上げます。

なお、4月より着任する職員におきましても、

前任者と変わらぬご協力をいただけますようお願いいたします。

 

・教 諭  小林 光代 (定年退職)

・校 長  岩井  章 (須賀川市立長沼東小学校へ)

・教 諭  佐藤 拓也 (喜多方市立第一小学校へ)

・教 諭  菅野  巧 (只見町立只見小学校へ)

・教 諭  村山 久美 (退職)

・支援員  武田 静子 (退職)

・支援員  桑原めぐみ (退職)

 

いよいよ

  

  

今日は、令和4年度最後の授業日です。

まとめの学習をしたり、感謝の会を開いたり、締めくくりにふさわしい一日でした。

明日は、修了式と卒業式です。

心に残る式となるよう、職員一同心を込めて取り組んでまいります。

春本番

  

ぽかぽか陽気に誘われて、子どもたちは元気に校庭で遊んでいます。

登校日数は、今日を含めてあと3日。

いよいよ今年度も終わりを迎えます。

準備万端

  

5校時目、4・5年生が卒業式の会場準備を行いました。

テーブルを並べたり、白布を掛けたり、掲示物を貼ったりと、テキパキとした仕事ぶりでした。

「卒業生のために」という思いを胸に、みんなで協力する姿が素敵でした。

卒業式予行

  

卒業式に向けて、入場から退場までを通した練習をしました。

卒業生も、在校生も、このまま卒業式を迎えて大丈夫な仕上がりです。

当日は、心温まる素敵な式になるよう願っています。

再開しました

  

  

冬期間、朝の体力づくりは体育館で縄跳びでしたが、

今日からまた、マラソンを再開しました。

若干肌寒い感じでしたが、子どもたちは元気一杯。

音楽に合わせ、気持ちよく走っていました。