こんなことがありました。

2023年2月の記事一覧

授業風景

  

  

2月最後の週になりました。

天気予報によると、今日からどんどん暖かくなっていくようです。

勝常っ子は、まとめの学習にしっかり取り組んでいます。

春近し

6年生が、正面玄関に雛人形を飾ってくれました。

3月3日は、桃の節句。

子どもたちが健やかに成長しますように。

授業参観でお越し頂いた際に、ぜひご覧ください。

思いを引き継いで

  

鼓笛の移杖式が行われ、卒業生から在校生へバトンタッチされました。

この1年間、鼓笛のリーダーとして活躍した6年生。

運動会や鼓笛パレードでは、素晴らしい演奏を見せてくれました。

その思いを受け継ぎ、これからは在校生が頑張ります。

授業風景

  

朝は吹雪いていましたが、日中はだいぶ収まりました。

今日はお弁当の日。子どもたちは、お昼をとても楽しみにしています。

ご準備、ありがとうございました。

晴れ ぽかぽか

春のような暖かさです。

校庭や築山の雪も解け、子どもたちは久しぶりに外で遊んでいます。

このまま春になると嬉しいのですが、来週はまた寒波が。。。(>_<)

火災予防の意識を高めて

  

会津若松消防署十文字出張所長様、湯川村消防団長様をお迎えし、少年消防クラブ満了式を行いました。

1年間の任期は終了となりますが、今後も火災予防に努め、啓蒙をしてほしいと思います。

授業風景

  

今朝は、久しぶりの積雪でした。

若干吹雪いていたため、集団登校は大変そうでした。

2月も折り返しです。

進級に向けて、しっかりと取り組んでいきましょう。

新入生保護者説明会

  

新入生の保護者にご来校いただき、学校生活に関する説明会を実施しました。

担当者からの説明の後、入学後に使用する学用品の販売も行われました。

4月6日の入学式に向け、家庭でのご準備をお願いいたします。