こんなことがありました。

2022年11月の記事一覧

おもしろかったね

  

図書委員会のメンバーが教室を訪問し、本の読み聞かせをしてくれました。

みんなに楽しんでもらおうと、相談して選んだ本です。

みんな、楽しそうにニコニコしながら聞いていました。

ぽかぽか陽気

  

秋晴れの昼休み。

ブランコや鬼ごっこ、鉄棒の練習、ソフトボール、サッカーなど、

校庭使用のルールを守りながら、元気に楽しく遊んでいます。

贈呈式

運営委員会の児童が、村長さんに「赤い羽根共同募金」を渡しました。

募金は、地域の福祉活動に役立てられます。

募金にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

木のぬくもり

  

昨年に引き続き、miwa企画の中野さんにお出でいただき、森林環境学習(木工教室)を行いました。

子どもたちは、たくさんの材料を思い思いに組み合わせ、素敵な作品をつくっていました。

肌触りや温かさなど、みんなニコニコしながら木と触れ合っていました。

久しぶりの雨

  

朝マラソンが中止になったので、体育館で縄跳びをしました。

コロナ感染予防のため、換気をし、間隔を開け、2分間跳びました。

月曜日、1週間のスタートです。

第2弾!

  

6年生の総合学習「希望ARTプロジェクト」は、次のステージに入りました。

今度は、米袋の再活用。エコバッグやタブレットケースに生まれ変わります。

それぞれの役割に分かれ、アイディアを出し合いながら進めていました。

町たんけん

  

先日、2年生が学区内のお菓子屋さんに見学に行きました。

甘くて美味しそうな香りの店内で、お菓子の作り方等を教えていただきました。

ご協力いただき、ありがとうございました。

教育相談

  

今日から3日間、担任が子どもたちから話を聴く「教育相談」です。

悩んでいることや困っていることに耳を傾け、早期の対応に当たります。

一人ひとりが安心できる居場所のある学校を目指し、取り組んでいきます。