学校生活の様子

こんなことがありました

2年 校外学習

4月26日、2年生が仙台市内での校外学習を実施し、各グループで立てた計画のもと自主研修を行いました。

快晴の下、地下鉄などの公共交通機関を利用して仙台市内をめぐり、水族館や文化施設を見学したりお土産選びをしたりするなど充実した一日となりました。

1年生 校外学習

4月26日、1年生が会津若松市内で校外学習を行い、各グループで立てた計画をもとに自主研修を行いました。

過ごしやすい天候のもと、路線バスや徒歩で市内を動き回って、様々な施設の見学や食事・記念品づくりなどを行い、学校の中だけでは気づきにくい学びがたくさんある一日だったようです。

 

1年生 元気に出発(校外学習)

会津若松での校外学習へ向けて、無事出発しました。

今回のスローガンは『みんなで協力し、安全に気をつけて学習し、楽しい校外学習にしよう!!』

中学校に入学して約3週間。さらに親睦が深まる楽しい1日になることを願っています。

3年生 元気に出発(進路学習)

郡山市の専門学校での進路学習へ向けて、無事出発しました。

今回のねらいは、専門学校で様々な授業を体験して、今後の進路選択について考えるきっかけとすること。

一人ひとりにとって様々な気づきや学びが多い1日となることを願っています。

2年生 元気に出発(校外学習)

仙台市での校外学習へ向けて、無事出発しました。

今回のテーマは、地下鉄などの公共交通機関を活用すること。

どのグループも充実した1日になることを願っています。